一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 和え麺サミット2010
 まぜそばブギー
 グリーンカレー 800円







今月からはぢまった「勝手に和え麺サミット」。伏見の某店主が言い出しっぺとか。ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。で、ホンマは赤とキイローのパ●リカが入っているのだが、もちろんヌイてもらう(爆)。
麺は、コレ用に入れた12番くらいの極太縮れ麺。ほうれん草・唐揚げ・アスパラが乗る。どんの底の方からかき混ぜりゃ、カレーの香りがふわぁ〜んと食欲をそそりまつね(^-^)。グリーンカレーっちうことですが、そないグリーンじゃないね(^-^;。麺に小さな緑のものがあるので、バジル?と思いきや、ほうれん草をミキサーで細かくしたんだそうな。
食べてみると、スパイシーではあるけども、カレーっちうのが若干弱いね〜。それにスープがシャバシャバでイマイチ麺に絡まない(^-^;。もうちょっとスープに粘度がほすいね(^-^;。



大きな地図で見る