麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

リニューアルされてホンマにキレイになりましたなぁ〜。外観もそうですが、内装もそーとー手を入れて厨房内もレイアウトなどなど変わっています。んで、内装変えて1つ難点がありんす。それは照明。めちゃ暗いねんけど…。これでここのラメソ画像が「どもですっ!」ってのが増えましな(^-^;。それに梶大将が居たのにも驚いた(^-^;。
二人で別のんをちう悶www。

 ラーメン 650円





スープは、動物系の旨さと煮干しの旨さがなかなか良かった(^-^)。煮干しのエグミもなくスキっとし味わい。レア気味のチャーシューがまたデカいし、分厚い。メンマは、ちょっと噛み切りにくいのと、麺とスープのマッチングが難点か(^-^;。

 期間限定
 鶏と貝の冷やし醤油らーめん 800円







あっさりスッキリのスープですが、貝の旨味がほとんど感じられない(^-^;。28番の極細ストレート麺は、〆てあるので食感は良いが食べている感じが「しっかりした素麺」ですな。鶏モモ肉のチャーチーが使われていますが、味が濃すぎて鶏肉の旨味が味わえずに残念ですた(^-^;。



大きな地図で見る