無鉄砲中野店@東京:中野区江古田







関東のラーメン界で、今年一番のビッグニュースだぁ〜!と噂されているこちらへ(^-^)。以前は、がむしゃらで店長をしていたタダシが頑張っている。もちろん、総括するのは赤迫大将っす!
店内は、L字カウンターと壁側のカウンターがある。昨日から、店内にクーラーが増設されて暑さ対策がなされたとこだそうです。でも、基本的にラーメン屋さんは店内が暑いのが当たり前と思っています。

 とんこつ 750円








こちらのていいん(何故か変換できない)さんにヌキチョヒカタネギオスープスクナメと呪文を唱えると困った表情に(^-^;。で、女将さんが近くに居たのでそちらからオーダー通してもらうことに(^-^;。
うをぉ〜!!!ドロドロガッツンのスープは、無鉄砲を超えた?とんこつです(^-^;。見た目以上に重さを感じてしまう。オレももう年なのか、徐々にしんどくなって来た(^-^;。麺は、いつもと違い、モサモサ・にちゃにちゃした食感で切れがないと言うかビシッと決まって居ないなぁ〜(^-^;。
赤迫大将から「こっちを食べてみて」と替え玉いただきますた。あらっ?!こっちのが断然ウマいっす(^-^)!麺屋さんの仕業なんすね(^-^;。明日からこちらの麺が使われるようですよ〜。
やはり東京のみなさんも注目しているようで、次から次からお客さんが途切れることがありませんね。しかも、大将と顔見知りの方も多くて、関西に居た時に通っていたと言う方も多いとか(^-^)。味だけでなく、大将の人柄にも惹かれて来るのでしょうね〜(^-^)。



大きな地図で見る

無鉄砲 中野店ラーメン / 沼袋駅野方駅

夜総合点★★★★ 4.0