麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

 知花(小) 900円
粉チーズ 50円









ギリギリセーフの駆け込みで最終日に来れた(^-^;。もちろん狙うは、最初で最後と言われているカレーつけ麺の知花っ!
見た目は、豪華ですなぁ〜、楽しみっす!麺は、前回食べているものと同じ。で、つけ汁は、ちょっとだけスパイシーなカレーで濃度は低い。これに麺をつけると、じぇんじぇん絡まない(^-^;。ええ〜〜〜っ?!ってくらい絡まない。ベジポタにするために「トマトのポタージュ」(トマトとジャガイモ)と粉チーズを入れてマゼマゼ。つけ汁のトロミが出てきたので麺を入れてみるも、麺にあんまり絡まないなぁ〜(^-^;。
ウマかったのは、チャーシュー!甘いのあまり好みでないけど、豚肉とこの甘さがぴったり合って美味しかった(^-^)。



大きな地図で見る

麺坊ひかり ラーメン / 西笠松駅柳津駅
★★★☆☆ 3.0