ラーメン軍団@京都:一乗寺

 ぶたそば 600円






ホンマは、J−まぜそばを食べたかったのですが、次があるのでぶたそばをちう悶www。
うんうん、濃厚っ(^-^)。またーりクリーミーなスープは、豚の旨味を十分に引き出し、かつ重さをあまり感じさせない。麺は、18番くらいのやや縮れで味わいもあってウマいねん(^-^)。また、チャーシューが肉の味を味わいつつ、味付けがええ塩梅でし(^-^)。ネギ&白髪ネギの彩りがキレイ。タマネギも入っているのだが、茹でてあるのか柔らかくアクセントに持ってくるにはイマイチ(^-^;。水にさらすだけでシャキシャキ感がある方が好きだな。
看板メヌーの重厚とんこつの濃厚なスープがあるのに、ぶたそばも濃厚にするのは勿体無い気がする。もうちょっと前のぶたそばのスープに近づけてスープをあっさりめにしてはどうだらうか?

9/13(月)から「純カレーつけ麺」が新登場します。以前あったカレーつけ麺とは、ひと味違うらしいので乞うご期待っ!(^-^)


大きな地図で見る

ラーメン軍団 ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅
★★★★ 4.0