豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺




 とこ豚骨 500円(開店当日のみ)








本日オープンっちうことで軍団から流れると、5人待ち。なかまる店主のなすびがホールを仕切って気持ちの良い接待をしている(^-^)。本日はオープンと言うことでラーメン全品500円(当日のみ)と大盤振る舞いっすね!しかも帰りに次回500円で食べられるサービス券ももらえるから、よりお得ですた(^-^)。
店主に「何を食べたらいい?」と聞くと「とこ豚骨です」と言うことでとこ豚骨をちう悶www。麺は、細麺・縮れ麺・極太麺から選べるので、もちろん極太麺をチョイス。うんうん、山科のなかまる同様濃厚なスープは、ここにも健在(^-^)。けど、タレがスゲー主張してるのよね(^-^;。これだけ濃厚なスープを出せるんだから、もっと素材の味を前に出したスープを食べさせて欲しいな。
麺は、いつも食べてるアレですので特筆することはないが、食べ応えがあってヨロシ。チャーシューがウマい!オレは、バラ肉の方が大好きっすね!野菜もあって、適度に粗挽き胡椒のスパイシー感がアクセントになってイイネ!(^-^)
一乗寺のラーメン激戦区でやって行くのは大変だろうけど、滋賀のラーメンの底力を見せて頑張って欲しいですね〜(^-^)。
とりあえず10/1までは、夜営業のみです。



大きな地図で見る

豚人 ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5