こぶ志@京都:三条御前下ル


 11月限定
 BLACK BIRD 850円










醤油を食べようかと思いつつも、店主にお任せでちう悶www。
今月は、BLACK BIRD。ラーメンらしからぬメヌー名(^-^;。名前の由来は、鶏を丹波黒地鶏っちうのを使っているとか。しかも、鶏と水のみで炊き上げているので鶏100%(^-^)。
なるほど、テロリとした濃厚な鶏スープは、旨味がギュッと詰まって美味しい。麺もこの濃ゆいスープにも負けないしっかりした20番くらいのストレート麺(スープの濃ゆい某店と一緒(^-^;)を合わせている。キレイに整理整頓された具材(^-^)。お味もグッド!
食べ終えた後に、口をさっぱりするようにとスダチが用意されている。


関連ランキング:ラーメン | 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅

ラーメン こぶ志 ラーメン / 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0