鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦






オープン当日(11/15)に行きますた。相方と二人でそれぞれとんこつらー麺と醤油らー麺の唐揚げ定食と餃子定食をちう悶www。

 オープニングイベントの
 サービス付き出し


柔らかくて美味しい。

 とんこつらー麺





メヌーには、濃厚と言う文字が並んでいますが、そない濃厚ではないですな(^-^;。ややタレ勝ちなとんこつは、無難にまとめていて、修行元のお店にない味わいを楽しめます(^-^)。けど、「こだわりの豚骨」を謳うならもう少しこだわって欲しいな。
麺は、28番くらいの極細ストレートでちょっとダマになってたところがあったなぁ〜(^-^;。まぁ、初日だから仕方ないところもあるのでケフは大目に見やう(爆)。具材は、海苔・メンマ・ネギ・もやし・チャーシュー。チャーシューが炙ってあるのか少し炒めてあるのか分からないが、やや食感が硬いものの味わいは美味しかった(^-^)。正直、豚骨にはもやしは要らんで。

 醤油らー麺







「極みの醤油」を謳う割りには、ごくフツウの鶏ベースの醤油スープ(^-^;。不味いんじゃないけど、うん、ホンマフツウの醤油ラーメン。
麺は、24番くらいのやや縮れ麺でこちらもダマになって部分があるよ(^-^;。麺のオペレーションをもっと完璧にせなな。具材は、メンマ・もやし・ネギ・あおさ海苔・なると・チャーシュー。珍しいのは、あおさ海苔やね〜。普通の板海苔に比べると香りと味わいがいいネー(^-^)。

 定食用の唐揚げ



これはカラっと揚がっていて味付けも美味しい(^-^)。

 定食用の餃子


皮が分厚くモッチリ感があります。焼き餃子と言うよりも揚げ餃子って感じかな。

 黒ウーロン茶

当日は、定食を頼むと100円引きだったので、実質100円(^-^)。かわいい?小さなヤカンに入ってていい雰囲気。しかもお値段も200円とリーズナブルなところもいいネー(^-^)。


関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅

CMサイト|ピーエス チャンネル(エス・ワン・エスを動画で!)