ととち丸@滋賀:大津市大江6

 焼飯Aセット 900円











ラーメンは、あま塩゛(あまじお)をチョイスしてちう悶www。
まろやかな口当たりで、動物系の旨味がじんわりと味わえますなぁ〜。塩ダレも角が立たず、背脂の甘味も相まって優しい味わいっす(^-^)。麺は、22番くらいのストレートでしっかりとした歯ごたえとスープとの絡みが楽しめます。チャーシューもバラと肩ロースの2種類が味わえますよ(^-^)。
焼飯も餃子もいつもながら美味しいっす。

 試作:こてあさ黒醤油(仮名)






名前は、勝手に適当につけましたのでね(^-^;。先日、滋賀大学の学園祭で「ととち丸×レノン」のコラボでやった時のブラックの醤油ダレが残っているっちうことで、こってり醤油とあっさり醤油の中間で作っていただきますた(^-^)。
ブラックのタレを使ってますが、スープが白湯系なのでそんなに面持ちが変わりませんが、上層部の脂をちょっと除けるとちゃんとブラックしてますよ。いつも食べるこってり醤油よりも醤油の輪郭がスッキリしてこれまた美味しいね〜(^-^)。醤油馬鹿なオレとしては、是非ともレギュラー化して欲しいラーメンですわん。


関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

CMサイト|ベルメゾン チャンネル(限定販売の便利なコスメを動画で!)