本格熟成うどん 輝良里@滋賀:大津市南郷




ホンマは、たなか家からの帰りに「あっぱれ屋」に寄るつもりをしていたが、本年最初の土曜日営業とあってか、げうれつがエゲツなかったので断念(^-^;。
そして、以前から前を通っては気になっていたのですが、やうやく入る(^-^;。まだまだ新しいから外観・店内ともキレイですね。2人掛けテーブル×10、4人掛け×3、6人掛けテーブル×3と結構な集客力。おまけに瀬田川側に出るとベランダになっており、天気が良ければこちらでも瀬田川を眺めながら食べられる(^-^)。
メヌーを見ると、讃岐うどんのようだ( ̄ー ̄)ニヤリ。どんな悶を出すのかな?と肉汁つけ麺をちう悶www。メヌーの画像では、悪魔の◎毛が乗っているのでヌキにしてもらうwww。


 肉汁つけ麺 650円






うどんは、結構細いね〜。10番くらいかな?うどん自体は、小麦の香りも味わいもそこそこにするが、讃岐と言うほどの食感が感じられないなぁ〜(^-^;。
つけ汁、少ねっ!!(^-^; 具材は、牛肉と笹切りごぼうが入っていて、うどん出汁で炊いているのですき焼きな感じがします。ちょい甘めなんで七味をドバッドバっと。
個人的には、コスパが追いついてないね。ぶっかけ480円にしときゃ良かったか(^-^;。ここは、定食がオヌヌメなのかな?



関連ランキング:うどん | 元町

本格熟成うどん 輝良里 うどん / 元町)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5