たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 試作:つけめん





新作は、まだまだでぇ〜すと言いながら、今あるもんで作ってみるから食べてみてと、第1号でいただきますたo(*⌒O⌒)b。
らうめんの進化版のようなつけ汁は、魚介がバシッと利いてウマイ。うどんは、らうめんのヤツを「絡まないように」と茹で湯を入れてヌルイ状態で提供だったので、好み的にはイマイチ(^-^;。やはり好みは、グニュっとコシのある美味しいうどんがいいなぁ〜(^-^;。
あとは、具材で悩んでいるとか。デブーは、来週の1/18火曜か1/19水曜からだとか言うことでしたが、どーなるのでしょうかネ(^-^;。みなさん、是非食べてみてくださいね!
※デブーまでに、まだ変わる可能性もありますのでご了承ください。


 冷やぶっかけ 490円
とり天・舞茸 160円






次に本来の食べたい冷やぶっかけにとり天と舞茸をちう悶www。
ん〜〜〜、これじゃこれじゃ!!ウマイo(*⌒O⌒)b。うどん自体の美味しさとちょい甘味&ちょい酸味がええ具合に合わさるんだなぁ〜。讃岐ならではの、この食感がええんよね〜(^-^)。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0