中華そば ○丈@大阪:千日前



先月の12月に天保山から移転したこちらへ。えらい細い路地にあるんやねぇ〜、ちょっと分かりヅラいわぁ(^-^;。
店に入って、店主としばしお話。1/21から提供再開した数量限定の○丈そば。この時間でもあったのでソレをちう悶www。

 数量限定
 ○丈そば 800円








店主の故郷の和歌山ラーメンだ。豚骨醤油の中華そばと言うと好きなのは、山為食堂なんです(^-^)。
ケフのスープは、まぁまぁ濃厚なのですが、山為食堂と比べるとまだ若い感じがしますた。決して美味しくないと言う訳じゃないんですよ。美味しいけど、自分の中の山為食堂のイメージと比べてしまいました(^-^;。
麺は、麺哲グループの質感の高いしっとりとした麺が美味しいです(^-^)。具材のチャーシューも2種類あって、バラ肉は美味しかったけど、ロース?はちょっと出がらしな感じがしました(^-^;。


 早寿司 150円




鯖寿司とか光り物の魚が大好きなので、満足満足(^-^)。これを食べながら、豚骨醤油のスープと一緒に流し込むのがオレ流(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

中華そば ○丈 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0