麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 つけ麺 790円
大盛(400gへ) 10円






ケフ行って、大将に「何がオヌヌメ?」と聞くと「そらぁ〜、つけ麺でしょう!」っちうことでつけ麺(200g)の食券と大盛(400g)を合わせて購乳してちう悶www。+10円で倍の400gって、どんなけサービスええねん?!って感じね(^-^)。
前までのつけ汁は、メチャ濃厚で麺が沈まないほど粘度がありますたが、少し大人しくなってちょっと沈みます(^-^;。動物系もしっかりして魚介系も合わさって美味しいですが、オレ的にはまだまだラーメン>つけ麺ですな(^-^;。
麺が、ラーメンとつけ麺で共通になったとのこと。麺がだいぶと平打ちになってしまって、つけ麺として味わう醍醐味がメチャメチャ減ったぞい(^-^;。もっともっとワシワシと食べたいんだよ!だから、麺が極太に戻るまで食べることないやろな(爆)。


麺を少し残して、スープ割りをお願いする。魚介系スープで割ってもらうことで、ものスゴク柔らかい味わいになってウマイだわ。これに残してある麺を絡めてサクっと平らげる。リアルウマシ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅