にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 限定
 和歌山ラーメン大盛 850円







毎月10日の「豚骨の日」にやっていたやうだ。それがまだ残っているっちうことで大盛でちう悶www。昨日は、和歌山ラーメンに欠かせない早寿司があったようだが、残念ながらケフはなし(^-^;。
わざわざ和歌山まで行って食べてきただけあって、和歌山ラーメンっぽさは十分に感じられる豚骨醤油だね。リョータ店長の性格か、豚の臭みを消しているので食べやすい。麺は、22番くらいの黄色めのストレート麺。噛むとコツコツと食感のある麺で相性も良かった(^-^)。
ただ、チャーシューがパサパサヒラヒラのウスウスだたので、個人的にはこのスープには合わないと感じた(^-^;。アキラ系ならバッチグーやのになぁ〜。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0