麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目



おっ?!海苔が食べ放題なのねぇ〜。海苔好きのシト、必見!!(^-^)


 今週限定
 カルボナーラ
 豚骨ラーメン 800円









只今、面白い企画(平日ゲソテイっす)開催ちうで、なかまる系列の「次期店長候補が作る創作ラーメン」みたいなもんをやっていて、今週はこの「カルボナーラ風豚骨ラーメン」だ!これをちう悶www。
ふんふん、カルボナーラを謳うのにやけにスープが多いな(^-^;。まぁカルボナーラ風と言うことだし。豚骨スープに玉子を入れて溶き倒しました!って言うくらい泡立ってるね。豚骨がややマイルドになるし、豚骨に玉子も悪くないね。麺は、ドラゴン麺かと思いきや、このラーメン専用にうっているやや多加水のプリプリした弾力のある麺です。スープを弾かず割りと絡んできて相性もいいね。
やや小ぶりやけど肉厚もあって、ここのチャーシューはウマイんだなぁ〜(^-^)。肉味噌も合う合う。小松菜は、オレ的にはイランね(^-^;。変に旨杉るから、ご飯が欲しくなるし、食べた後は喉が渇くのに注意(^-^;。
値段やけど、これが700円ならリピートするかな?800円は、コスパ悪しネ(^-^;。来週は、栗東なかまるの次期店長候補が作るようで、どんなんが出て来るのかなぁ〜、楽しみ?



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0