中華そば専門店 星竜@滋賀:栗東市辻

ブログ読者のF.Uさんから情報をいただきました、ありがとうございます。早速行って参りますた(^-^;。


 オープン記念価格
 中華そば(並) 500円






店の名前だけ見ても「こんな店京都にあったっけ?」と思ってましたが、地図を見ると思い出しました。本店は、京都の北大路通りからちょっと北に入ったところにあります。大学生の頃に一度だけ食べた記憶がありますが、味の方は全く覚えがありません(爆)。ちなみに、この店舗は、本店からの暖簾分けだそうです。本店の大将も1ヶ月ほど店を休んでこちらに詰めておられる気合の入れようです。
11時杉に到着すると営業札がまだ「準備中」のまま。でも、暖簾は出ている。やっぱり最初はゴタゴタして間に合わんかったのかと、しばし外遊www。リベンヂしてみると「営業中」になっていたので乳店。オープン初日だからごった返すまでは行かないにしても、げうれつくらいあるだろうと覚悟して行くも、すんなり入れた(^-^;。他で宣伝とかしてへんたのかな?家族ヅレが3〜4組だった。ラーメンのメヌーは、中華そば(並・大)とチャーシュー麺(並・大)のみとシンプル。最初は何も呪悶を唱えず、デフォの中華そばの並をちう悶www。
見た目もシンプルでオーソドックスな感じです。スープも少し甘めの醤油ダレを使った豚骨醤油っすね。化学の力も使いながらの優しい味わいでホッコリする感じどすえ。麺は、22番くらいのストレート麺で棣鄂製。何も言わないでちう悶するとヤワいので固めを推奨しますwww。チャーシューは、脂身の少ない肩ロースでしょうか、柔らかいのですが少々スカスカ感がありますなぁ〜(^-^;。メンマは、出来合いっぽい。
この近辺には、栗東なかまる・天下一品・ちゃんぽん亭などの強豪店があるので、しっかりしないとあとが大変そう(^-^;。ガンガってください。
キレイな店内は、やや狭いものの、カウンター5席、4人掛けテーブルが2つ、こあがりの座敷に4人掛け机が2つと割りと集客できますね。
8/5までは、オープン記念として中華そば並をワンコインの500円で、ライスを無料でサービスしているようなので、気になったシトはこの期間ちうにご賞味あれ!



関連ランキング:ラーメン | 手原駅守山駅

中華そば専門店 星竜 ラーメン / 手原駅守山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0