滋賀B級グルメバトル@滋賀:浜大津特設会場


まぁいろんな種類のB級グルメが60店舗も集まるとなれば行くしかないでしょう(^-^;。15時杉の暑い最中に行きますた。このイベントの宣伝も大々的にやってますたが、直前に大雨が降ったので少ないかな?と思いきや、シトシトシト!!シト多杉!!しかも気温が高いのとシトの熱気でムンムンと暑い(--;。


 スヤキ 200円




ケンミンショーとかでも取り上げられていたので興味深々。出来上がったところにコショウとソースを掛ける。うん、ウモー  ないwww。こんなんかいな(^-^;。


 長濱 侍ら〜めん 300円




ほ〜、名前からしてカッコエエがな。で、スープ…  。で、麺…  。で、具…  。で、量…  。何が侍?どこが侍?スガキヤのがよっぽどマシ!(--;。
B級どころのレベルやないぞ(獏)。長浜からの出店だそーだが、長浜と言えば梅花亭があるじゃないか?ここが参加していれば、もっとマシになってたカモ…。


 COTOCOTO煮込んだ
 近江牛らーめん 400円




これは冷やし。この暑い最中の一品としてはありがたい(^-^;。スープは、なかなか出汁しっかりしてるやん(^-^)。麺は、多加水めの細麺ですがチュルチュルシコシコっといいね。近江牛のチャーシューがややアブラが回っているのが残念だが、柔らかくて美味しい。お好みで柚子コショウのタレを掛けて食べるとええよ。これはアタリやった(^-^)。


 肉ざる 500円




竜王からの出店。近江牛を使っているから高いんやろうなぁ〜。そばは、ごくごく普通。返しもねぇ〜。肉も「多めに入れときました」と言うてたけど、こんなけ(^-^;。甘めに煮込んであるからか、肉の旨味がそないに感じられずに残念どす。


 びわ湖ドッグ 200円



ワカサギをフライにしてホットドッグ風に仕上げてある。ソースは、タルタルソースと特製ピリ辛ソースがあり、ピリ辛でちう悶www。ふん、頭を取ったワカサギがカラッと揚げてあるのでサクサクっと美味しい。けどピリ辛ソースが何も辛くない(^-^;。これはオーソドックスにタルタルソースにしておけば良かったかな?(^-^; 欲を言えばワカサギを2匹入れて欲しかったwww。


 近江もちっこ! 200円


まぁいわゆる黄な粉餅のデザートですな。ちょっと甘めですが、これはこれで(^-^;。


まぁなんせか暑かったしシト多杉ですた。目的のお店に行くのに一苦労。げうれつしてるのは仕方ないが、通りを塞いでいるので往来できない!各ブースともちゃんとげうれつを横断するエリアを設けて安全に通れる通路を確保して欲しいですな。健常者はなんとかすり抜けられることは可能ですが、車椅子や松葉杖など障害を持っておられる方のことを何も考えてないイベントだと感じた。せっかく遠くから集まって来るのに散々な思いだけを持ち帰ってもらっては、来年のイベントは人数減るやろうね。あと、早々と売り切れで屁店する店もあったりと問題も山積みやと思いますわ。
来年は、もっとしっかり頼みますよ、とっくりの大将っ!!