にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 今月限定
 冷やし中華 700円








リョータ店長に「今月ゲソテイの冷やしも食べてね!」と言われていたので寄ってみる。するとめヅラしいシトにバッタリと(^-^;!ほな、本題にwww。冷やしにシークヮーサー醤油?とゴマダレがあり、醤油にすっぱいのはただの冷麺みたいで好みやないので、ゴマダレをちう悶www。
麺にほうれん草を練りこんだ緑の翡翠麺を使っている。色取り的には爽やか系だね(^-^;。で、リョータが気を利かせてオレ用に辛さマシにしてくれたようで、ゴマダレの甘味とラー油の辛さが今井亭ピンっと来ない(^-^;。それにやっぱり酢が入っているのでそれも加味している。辛味なし・酸味なしのゴマダレの優しい(これ大事!)甘さだけなら、もうちょっと好みに入ったかも?(^-^;
具材にもアクセントがあっていいとは思うが、オレ的には号虎テシの冷やしともあきまへんゎ。来月のゲソテイは、冷やしラーメンだそうで、そちらに期待するお!



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0