la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 6月限定
 冷たい塩らーめん
ライス








ケフ、急遽ゲソテイがあると勘違いして来てしもぉ〜た(爆)。なので、今月のゲソテイでも食べて帰ろう(爆)とゲソテイをちう悶www。
鶏チャーチーが美味そうなビズアル!スープは、冷え冷えになってない。うん、これくらいのスープの冷たさがエエわ(^-^)。煮干しがまろやかに味わえる鶏清湯スープがウマイ!麺は、22番くらいのストレートで、水でよく〆てあるので食感もコツコツしたものが残っていて、スープにもよく絡み美味しい。このスープの温度を邪魔せん程度の1粒の氷がエエ仕事しとるわ。鶏チャーチーがめちゃウマイ!柚子胡椒がアウアウ!これは、麺だけではもったいない!とライスを追加して、お茶漬け風にして最後まで楽しませてもらった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0