梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町


間もなく新店舗を展開するこちらへ久しぶりに訪悶。
新店舗でサービスされるのが、コレ。居酒屋さんとかで座れば出てくる所謂突き出しですな。キャベツときゅうりと特製味噌。シンプルですが、ウマイ!特に味噌がピリッと豆板醤の辛味決まって野菜との相性バツグンね。これを頼んだラーメンが出てくるまでの時間の口寂しさを紛らわせてくれます(^-^;。

 油そば
+肉マシ+たまご 800円









新店舗のメインが「油そば」です。昨年夏の昼営業終了〜夜営業開始までの空き時間を利用して提供していた「梅花亭進化論」で提供して好評を博して、やむなく進化論を閉めてからも要望される声が多くて夜限定でレギュラーしているヤツです(^-^)。それを全部マシちう悶www。したら、野菜がないのでできないと(^-^;。
ふんふん、久しぶりに食べるとエライ大人しく優しい油そばになりますたな(^-^;。個人的には、醤油辛くてジャンキーな方が好きなんですがねぇ〜。麺は、10番のやや平打ちっぽいのんですが、ワシワシと食感良くていい出来です。チャーシューもウマイ!メンマが弱いわぁ〜〜(^-^;;。



途中から自家製具入りラー油とニンニクを少々カマす。最後に生卵を入れてエラくマイルドに〜〜(^-^;。残った汁に、ご飯ブチ込んで食べたかったけど、太るといけんから止めておく(核爆)。
まだまだ改良されるだろうから、新店舗が楽しみだなぁ〜(^-^)。


【お知らせ】
さてさて、この新店舗「梅花亭・進化論」は、9/10(土)にオープンすることが正式に決まりますた(^-^)。開店時間やメヌーなど細かいことが決まったらまた報告しますので、お楽しみに〜♪
住所は、彦根市松原町石持1840-10です。以前は、「白いたいやき」があったところだとか?下の地図の緑の矢印の場所です。



大きな地図で見る



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5