梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

昨日に引き続きこちらへ(^-^;。梅花亭進化論にて新たに出るメヌーの試食を兼ねてね(^-^)。しかし、長浜まで来るのは遠いのぉ〜(^-^;。



 試作:
 鮮魚系醤油ラーメン







で、こちらが新メヌーの鮮魚系の醤油ラーメン。まだ名前が決まってません。その日に手に入る鮮魚の材料で作られるので毎日少しずつ味が違うのを楽しめると思いますよ。試作は、豚のチャーシューと鶏のチャーチーが入り豪華です(ラッキー!)が正式バージョンは値段設定などでもっとシンプルになるでしょう。あとはオプションでいろいろ選べるとイイっすね!



 試作:
 油そば









そして昨日の油そばの改良版!前回よりもビシッと醤油がキレててウマイっす!麺は、あの棣鄂のんを使用(あっ、上のラーメンも棣鄂ね)し、14番くらいのストレートでもっちりとタレもよく絡んでくるので美味しい(^-^)。
今のところのメヌー構成は、油そばメインで鮮魚系醤油ラーメンを限定数で提供する予定。サイドメヌーは、梅花亭で人気があった無国籍唐揚げが復活して再登場しますよ(^-^)!最初は、少な目のメヌーで余裕が出来たら徐々にメヌーを増やして行く予定みたいですので、お楽しみに〜♪



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5