風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

 豚しょうゆ 700円






超久しぶりwww。ヂツは、H頭鷲に行くつもりだったのですが、店主にメールすると夜は臨時休業したとか…(--;。せっかくここのラーメンの口になっていたのでザソネソw。九州雄も定休日やし、彦根方面で済ませば良かったかと後悔しつつ、思いついたのがこちら(^-^;。ヤギュー店長の顔を久々に拝む(爆)。豚しょうゆを太麺でちう悶www。ヤギューが「ヌキにしましょか?」というので「ほ〜、出来んの?ほなソレで!」と(^-^)。ヌキが出来るほど成長したのかぁ〜と楽しみに待つワクワク。
パワフルな面持ち。スープを…。むむっ?むむむっ?むむむむむっ?!ヌキて言うたやろ!!??(核爆)ヌキにしてもタレに入ってるんやろな、いつもと変わらん口の中が祭り状態www。決してマズいワケじゃないんでしゅよ!旨味があっていいんでしゅよ!みりんの効いた甘めの醤油ダレですから、ちょっと苦手系かな(^-^;。もっと醤油でビシッとキレてくれたらなぁ〜と思う今日この頃w。麺は、やや平打ちの太麺で長くて食べ応えありっすね。ここのチャーシューは、手切りではなくスライスしたバラ肉とロースの2種類が入ってて、こちらはウマシ(^-^)。でも。手切りの分厚い方が、このスタイルのラーメンには合っているように思うけど…w。まぁ、うまけりゃヨシとするか。



関連ランキング:ラーメン | 手原駅

麺屋 風火なかまる  栗東店ラーメン / 手原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5