梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町





 油そば 680円
ライス小 100円











先日は、油そばが食べたかったけど他のメヌーを頼んでしまったので、ケフは油そばをニンニクヌキでちう悶www。
はいはい、これこれ(^-^)。ジャンキーさはないけれども、優しくキレイな油そばがこれなんです。醤油ダレも結構強い目に出していてエエ感じっす。重くなく、さらりと食べられるところが梅花亭進化論のエエところ。また、豚と鶏とが入ってますが、断然鶏の方がウマシ♪豚も美味しいけどね(^-^;。もっと醤油が欲しければ醤油ダレを追加すればいいし、辛味が欲しければ一味を追加すればいいし、油が欲しければ自家製食べるラー油を入れたらいいし、酸味が欲しければレモン酢やりんご酢を入れたらいい。自分なりにカスタマイズできるのが面白いね(^-^)。





食べ終わったら、残りのタレにライスを入れて、その上から魚介スープを掛けて、お茶漬け風にして食べる。ここにふりかけのゆかりや胡麻塩をふっても乙な悶ですよ(^-^)。
油そば専門と謳いながらも、ラーメンやまぜそばもやっている。そして、サイドメヌーも餃子・唐揚げ。丼物なども頑張っている。うちの近くに欲しいお店だわ(^-^)。


関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0