大島軒@滋賀:東近江市林田町


 チャーシューメン 650円






ふとノスタルジックなラーメンを食べたいなぁ〜と言うふいんき(何故か変換できないw)でこちらへ訪悶w。何年ぶりだろう、ラーメン王のパーマン91号こと山本達人を案内して以来じゃないかなぁ〜(^-^;。乳店すると先客シトり、ちょっとコワもての大将が迎えてくれる。ラーメン550円、チャーシューメン650円と、この時代に消費者の味方になってくれる値段がなんとも嬉しい(^-^)。なのでチャーシューメンをちう悶www。
少しキイロめのスープは、あ〜〜こんなんだったなぁ〜と昔を思い出させてくれる。少々クタクタな24番くらいのストレート麺。もやしにかまぼこ。小さめに切ったチャーシューは、脂身がトロトロで美味しいのねん(^-^)。全体的なイメーヂが、スガキヤのソレに似ているんですな。なのでコショウをフリフリしていただくと、大島軒とスガキヤの味わいが楽しめるのです。また来ようっと(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長谷野

大島軒ラーメン / 長谷野)

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0