古川農園@福島:会津若松市河東町倉橋字鏡山



 肉そば 850円







喜多方を離れて会津若松へ。メッチャ氏推しのこちらへ。名前が全然ラーメン屋じゃないしwww、隣には喜多方ラーメンを派手に宣伝している○京があり、思わずそっちやったか?と入ってしまいそうなくらい、何も飾っていないラーメン屋さんです(^-^;。名前からもそーですが、建物の横には「野菜・くだもの」と元々がラーメン屋ではないことを物語っていますね。そんな店舗だけあって、店内はだだっ広い。カウンターはなく、4〜6人掛けテーブルが点在して座敷も少しあります。チャーシュー麺とか連食の時は特に食べませんが、オヌヌメの肉そばをちう悶www。
おお〜、チャーシューが丼一面に散りばめられています(^-^)。澄んだ清湯スープにバシッと醤油のパンチが効いた喜多方ラーメン。麺は、中太縮れ麺でしっとりと美味しい。オヌヌメのチャーシューがバカ旨っ!!あ〜〜、旨い旨い〜♪スガキヤのチャーシューを30倍美味しくしたような感じです(自分の比較w)。いやぁ〜〜、この肉とスープが喜多方から離れた地でもこのラーメンが楽しめるとは(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 広田駅会津若松駅堂島駅

古川農園ラーメン / 広田駅会津若松駅堂島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7