拳ラーメン@京都:千本七条

 試作:極拳2号つけ麺








ケフは、店主よりお呼ばれしているので来た。そう、来月のソレなのだ。*1ワクワク。
ヅルヅル〜〜ガブガブ〜〜ムシャムシャ〜〜。
ほ〜〜〜〜、こー来ましたかぁ〜、にゃるほど!で、まだプロトタイプっちうことでエロエロと変更があるやうだ。
ホンマは、麺も当日のを用意しているハズが、テイガク工場長がセイメンズハイのトランス状態に陥っていたため、届かなかった(核爆)。



 本日限定
 豚ニボつけ麺 900円







続いて本日限定30食なのでないやろな?と思いつつ、聞いてみるとまだあるとのこと。そんなら頼まん手はない!とちう悶www。
濃厚な豚骨に煮干しをドドーっと入れたような。豚の骨@奈良:大和郡山市ほどはガツーンと利いていないけど、結構ニボニボ。真ん中の茶色いのは鰹の削り節。つけ汁の中には、ブロックチャーシュー・タマネギなどが入り、ときたま現れるタマネギの甘さがなんとも言えんイイネ(^-^)。麺もこの汁に負けていないしっかりした14番くらいのやや縮れ麺で美味しい。予想以上に満足出来たし、試作も食えたし、良かった良かった(^-^)。1/4が楽しみじゃ!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*1:o(´∀`)o