拳ラーメン@京都:千本七条

 「麺屋 極拳」
 極拳つけ麺2号 1000円















店主が「試作からいろいろと関わってるので完成品も絶対に1/5に食べてください!」とこちらもありがたいお言葉に甘えますた(^-^;。当日は、予定数の150食以上出して営業を終了したようで、予定数以上を仕込んでいたようですね。また当日は、朝早くからスンゴイ行列だったみたいですね。寒い中、長時間並ばれて乙かれさまでした。並ばなくて食べてすいませんですぅ。一応、関係者な悶で…(^-^ゞ。
試作んときからタレも変わってるし、濃度もソートー小杉ぃ〜るくらい上がってますやん(^-^;。正直、試作んときに自分が思うところをダメ出ししておきましたが、見事に二人で解決しているからエラいねぇ〜(^-^)。メインのつけ汁は、極鶏が作った超濃厚な鶏スープにサブのつけ汁?に伊勢海老をふんだんに使用した魚介系スープが別に付いている。メインのつけ汁に麺を沈めようにも押し込まないと沈まないwほど濃厚。単調だったメインの味わいも香味油やタレの変更のお陰でマッタリ感がなくなりましたね。サブの伊勢海老が結構強烈な味わいなのでメインにちょっとずつ加えて味を自分好みに調整しながらいただく。メインの中に入っている鶏モモ肉がまたエエ味わいで美味しいっすね。セリやナルトを使ったりと、普段使っていないものが入ると、彩りがキレイになって料理としても映えますね(^-^)。塩釜味噌丼もきっちり付けてくれてます。先ほどブギーで食べたの知っているから丼も茶碗サイズと小さめですが、肉がマシマシですやんか(^-^;。もぉ〜、腹パソパソやっちうのに(^^;;。ごはんがちょっとヤワめですたが、美味しかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5