無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 とんこつ 700円







昨日に無鉄砲のツイッターから「土曜日は赤迫大将が無鉄砲京都本店の昼営業に立ってます」と情報がつぶやかれたから行くっきゃない!でも、朝からは行けないので用事を済ませて駆けつけたのが14時杉。相当並んでいるかな?と覚悟を決めて行きますたが、いつも程度の混み具合でしたね。「豚の骨」が営業したらエラいことになってたでしょうがね(^-^;。ちょっと後にお友達が来たのでその方たちと一緒に店内へ。重ちゃんが無鉄砲の厨房に立っていたのは遠い過去のことと思ってましたが、実際に立っていると懐かしいなぁ〜(^-^)。店内のスタッフの動きもヤスがやってる時と違うよ〜(^-^;。重ちゃんの声が通った店内のふいんき(何故か変換できない)もビシッと引き締まった感じがするのが不思議やぁ〜(^-^)。ケフの呪悶は、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ。なんかスゴイ久しぶりに唱えた気がするwww。
お〜、このいろ、このにおひ、このあぢわい。唯一無二の重ちゃんのガツン豚骨ぅ〜〜♪常連さんの味の好みも覚えているのがまたスゴイね!もうズッポシとツボにハマる美味しさ!ガツンと来る濃厚豚骨なのに重さやクドさをまったく感じさせない豚骨テクニックがネ申ワザっすな。ウマ杉て食べるのがもったいない!けど食べるけどなwww。麺の茹で上げも好みのチョヒカタ食感で豚骨スープによく絡むん。チャーシューもメンマもネギもウマイ!なんか超満足ぅ〜な1杯だ。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ケフは、日本テレビからの取材でカメラクルーが店内で豚骨ラーメンや重ちゃんについてのインタビューが行われていた。明日から東京中野店などでの取材があるとか。後日、夕方のニュース番組「Everyday」の中で放映されるようだ。残念ながら関西では18時くらいに15分程度しか「Everyday」が放送されないので、この短い時間内の放送はないんやろなぁ〜。あ〜、見たいなぁ〜(^-^;。
食べ終わった後、店先で重ちゃんたちと久しぶりの談話。昔は、こんなスタイルでよくいろんなことを話していたのになぁ〜。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0