蛸虎本店@京都:一乗寺

 たこ焼き 600円



家族で某焼肉屋に行きますたが、大盛況で入る余地がなかったのでどこに行こう、か、と。考えていると嫁がボソっと「たこ焼き…」と。ほぉ、たこ焼きなら蛸虎本店が近くにあるじゃん(^-^)。持ち帰りでは何度か買って帰ったことありますが、10年鰤くらいに店舗内にて食べますた(^-^;。この本店もいつの間にか場所がラーメン横綱を隔てて反対側に移っているお(^-^;。ここは基本的に持ち帰りがほとんどで、店内で食べるシトは少ないので入るとガラガラ(^-^;。早速、一人1皿のたこ焼きをちう悶www。
まず、甘めのソースを皿にひと塗りし、たこ焼きを盛ってからまたタプーリとソースを掛けくれる。そして、鰹節と青海苔が少ないのよねぇ…(^-^;。オレ、鰹節と青海苔が好きやからもっと掛けて欲しかった(^-^;。ここのたこ焼きは、外側がアツアツ、カリッカリに焼き上げてあるのが特徴ですかね。そして、たこ焼きが2個合わさった俵型をしているのも面白い。カリカリ衣の香ばしさとソースの甘味と酸味が美味しいねぇ。たこも割りと?大きなものも入っている時がある。これはラッキーだwww。


 蛸珍味 600円


こちらは、刺身のスライスしたたこに、甘辛いキムチソースを掛けたもの。サラダ感覚で美味しいのだ(^-^)。野菜も採らないとダメなのだお。



関連ランキング:たこ焼き | 茶山駅一乗寺駅元田中駅

蛸虎 本店たこ焼き / 茶山駅一乗寺駅元田中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0