にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 1月限定
 濃厚とりラーメン 750円
辛ニラトッピング 50円














にっこうのブログを見ると濃厚なんをやってるので食べとかな!と訪悶。まだゲソテイが残っていたのでゲソテイをちう悶www。するとマクドで「一緒にポテトも如何ですか?」と同じように「一緒にニラ辛子味噌〆ご飯がプラス50円ですけど、如何ですか?」と。はい、お願いしますた(^-^;。
見た目の彩りがそんなに良くないけど、濃厚な感じは伝わってくる。食べてみると…、ほ〜!エエやん、なかなか濃厚で!ややタレがキツめやけども、鶏の旨味もちゃんと伝わってくるね(^-^)。麺は、16番くらいのやや低加水ストレートでコツコツした歯ざわりでスープとの相性もエエな。ラーメンで食べる鶏ミンチとチャーシューは普通やね(^-^;。
麺をあげて〆ご飯を…。この〆ご飯の量って何さ…、ちょっと少な杉るやろ!w それに引き換えニラ辛子味噌が多杉るやろ!w ま、辛いのん好きやし多くても全然問題ないけどね(^-^;。このご飯の量で+50円はコスパ悪いな。天下ご麺@浜大津の「鶏の白雪麺」は、これくらいの〆飯がラーメンの価格に入ってるもんな。ま、これがにっこうのヤリ方か。そんで、ご飯をスープに入れてニラ辛子味噌をちょっとずつ入れて味を確かめながら食べる。結局味噌は全部入れたけど(爆)。これも美味しいなぁ〜(^-^)。味が激変してまうけど、スープを吸ったご飯と鶏ミンチの旨味がなんとも言えんハーモニーやね(^-^)。こりゃ月末までにもう一度食べておきたいメヌーっすね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0