ラーメン軍団@京都:一乗寺


 今週末「昼」限定
 坦々風まぜそば 700円(〆飯付き)


















今週末は、東京オートサロン幕張メッセに行き、関東のラーメンを食べ歩きしようと思っていたのだが、急遽予定が変更になった…トホホ。っちうことで、今週末にゲソテイをやっているこちらへ。昨年カラシビ系のメヌーでは、オレの中でダントツの旨さを感じたのがコレ!それのリバイバルとなると行くしかない(^-^)!と久々のポールゲトー。もちろんゲソテイをちう悶www。軍団長が以前食べた時に汁物欲しいと言うのを覚えてくれていた。「今日は、重厚スープしかありませんよ!」と。はい、あざっす(^0^)。
お〜〜〜、来た来たっコレコレっ!!イパーンの方は、こんなにカラシビの唐辛子掛けてませんのでご安心をwww。丼の底からマゼマゼマゼマゼ…とタレを満遍なく絡める。ミンチ肉つっても、一粒の塊が大きいんですよ!だからね、肉食ってる!って食べ応えがあるんっすわ(^-^)。極太縮れ麺も茹で上げてから一度水で〆&ヌルヌルを取ってから、も一度茹でるアツモリ方式でやっているので、麺も歯応えも味わいもめちゃエエねん(^0^)。ワシワシムシャムシャとね。たまに重厚スープで口の中を潤す。ちなみに、重厚スープはカレー味( ̄ー ̄)ニヤリ。
麺を上げてから、〆飯をもらう。昨日のにっこう@彦根のようなケチな量ではない(爆)。丼に残るミンチ肉をご飯の周りに避けて混ぜる混ぜる。そして、食べる。うん、ウマイ♪そして、煮玉子をここで潰して絡める。うん、これもウマイ♪そしてそして、重厚カレースープを上から掛けて坦々風カレーライスの出来上がり(殴打)。また、これがウマイんだわさ(^0^)。
味も量もコスパもパーフェクト!!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅