名門 守山店@滋賀:守山市播磨田町

 特製ラーメン 580円
骨付き唐揚げ 520円










仕事が遅くなって食べるところが限られてくる(^-^;。個人店はこの時間に空いてないのでチェーン店のチョイスになる。そんな中で帰り道にあるのこちらへ。遅いのでガッツリと食うとダメなんで、少ぉ〜しだけ多めにっちうことで特製ラーメンのカタメと骨なし唐揚げをちう悶www。骨なしの唐揚げは、辛口しかないので自動的に辛口になるのだ(^-^)。ここは、ネギがザルで出て来るので好き放題入れられる。そして、カクテキもイパーイ食べられるんですな(^-^)。このポイントは、他のチェーン店よりも大きいね!
特製だからこってりスープ。ケフのこってり度合いは、ま、こんな悶か(^-^;。もっとテロリとしているといいんだが。麺は、24番くらいの中細ストレートで食感もまずまず。でも、この麺は伸びるのが早いんだなぁ〜(^-^;。だから、早めに食べないといけない。ドッサリ入れたネギを麺で巻いて食べるのが、ここでのオレのスタイル(^-^)。うん、ウマイ♪
唐揚げ、何じゃこのドス黒さは…(^0^;。笑えるくらい黒いな。でも、味はそんなに辛くないし焦げ臭さもないし、好きなんだなコレが(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅野洲駅