無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺(小) 750円






ここも久しぶりなんだな(^-^;。店内8割程度の入りでラッキーなことに待ちなしで席に着く(^-^)。ここの入り口入ってすぐのところにあった製麺室がしゃばとんに移動して、待合室に変わっている。これはありがたいね!暑い中・寒い中を外で待つ時間が少なくて済むしね。でも、人数的にも多数は入れないのがネックだがw。次を考えているので少なめにと小をチョイスして、豚骨ヒヤでちう悶www。この時期、アツアツが食べたいシトは、あつもりがオヌヌメですお。つけ汁も冷めやすいので鉄鍋で提供してくれます(^-^)。
しっかりと〆られた美しい麺は、しっかりとコシがあり、風味&味わい豊かな極太ストレート麺でございます。歯応えもあり、噛むと口の中に粉のほのかに甘ぁ〜い味わいが口の中に広がります。つけ汁は、濃厚杉て超アツアツにはならないけれど、それなりの熱さで楽しむ。つけ汁に麺がなかなか沈まない(^-^;。麺を絡めて食べると、よく〆た麺が少し緩んでまた心地よいのだ。つけ汁の中にある具材には、短冊チャーシューとメンマ・ゆず皮・ネギ・唐辛子など。気になるチャーシューの醤油辛さもなく、噛めば噛むほど肉の旨味を感じられて美味しいのだが、短冊が細杉るので小さいから口の中に至福のときを楽しもうと思うとたくさん入れないといけないw。全体のバランスから言うとケフのつけ麺は、バランス良かったわ(^0^)。全汁どした。



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0