麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円








雨の中、シャッターしに行くとととち丸の常連さんとバッタリ。このシトとは、ここでも九州雄でもよく出くわすんよねぇ〜(^-^;。モちゃんにラーメンを「いつもので!」とちう悶www。いつものとは、肉ヌキ・メンマ増しっちう香具師です(^-^;。
ありゃ?ちう悶していない煮玉子が入ってますが(^-^;。これは、今年初めてっちうことでお年玉なのかなぁ〜?サンクス(^-^)。スープは、いつもながらの安定した美味しさ。動物系と魚介系のバランスが非常にオレ的に良くマイウーな一杯(^-^)。麺もしっとりとしているが、しっかりコシのある太麺でガッツリ食べられる感じっす。途中から卓上の粗挽き胡椒を多めに掛けてスパイシーな味わいに変化させて後半を楽しむですぅ〜(^-^)。コリコリっとしたメンマが美味しいのよねん。サービスの煮玉子もイケてます(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅