幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章「新春アキラNight!」@滋賀:大津市中央3


















この日の営業が終わる21時からスタートです(^-^)。なので終わりがけになってくるとゾロゾロと麺バーが集まりだす(^-^;。とりあえず時間が杉たのでスタートっ!
いろいろともり〜んが料理を出してくれる。ウマイもんもそれなりのもんも(殴打)。それらを突っつきながらみんなでエロんなことを談笑しつつ、時間が杉て行くのであ〜る(^-^)。


 本日限定
 かますの煮干しラーメン







そいでケフのゲソテイのかます煮干しをいただく!もっと滋味な味わいかと思ってたら、割と分かりやすい味わいであっさりと美味しかったね。


 豚骨ラーメン






ほ〜〜、えらい濃厚やないの!ドロドロやでぇ〜(^-^;。しかも、こんなに重厚なのに麺がまぼちゅーの細麺とわ、ダァーホw!!これ、炊くのはしっかりやっているが炊き杉て水分と一緒に旨味成分も結構飛んどるがなぁ〜、もったいねぇ〜(^-^;;。まぁ、その飛んだ分を例の白い粉で補ってやったら、雑味も多いが割りとイケルかも?麺は、言うに及ばずwww。


 豚骨50%+魚介50%






こりゃ結構アンバランスで、豚骨と魚がケンカしとるな(^-^;。麺は、森次朗の太麺。この麺はさっきのに使えwww!


 豚骨80%+魚介20%





これが一番バランスいいね(^-^)。魚介を入れることで雑味が消えて旨味も補われているし。麺は、14番の平打ち。こんなんあるんやったら最初っから出せよ(^0^;。
っちうことで、もり〜んの章で豚骨がメヌーに出てくる日も近いかな?お楽しみに♪


 MDまぜそば






加藤屋常連の某MDが、適当に考えたまぜそばをご提供www。なるほど〜、こんなのもアリねw!


 まる坦おがわの
 担々麺








本来来るはずのシトが、急に来れなくなったので、そのお詫びと言うかなん中華www。久しく食べてないのでめちゃウマね(^-^)!屋台に足を運ばなくては!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5