ペナムコル@京都:東山区本町




 サンギョプサル













 蒸し豚



 ミックスホルモン



 サンゲタン






 冷麺




 サービス品
 チャンジャとキムチ



バンドのミーティングを食べながらやろうぜ!っちうことでここが選ばれますた(^-^)。サンギョプサルがメインのお店なのかな?画像は、4人前どす。
ここのサンギョプサルは、キムチも一緒に焼くんや、へぇ〜!以前食べた店(???@南草津)は、キムチを焼いていなかった。どちらが本物なのかは不明(^-^;。キムチも豚肉もお母さんがハサミでチョキチョキと切ってくれる。そんでお母さんから食べ方を教わる。まずチシャを広げてネギサラダをちょっと乗せて、焼いた豚肉を1切れをごま油にまぶして乗せて、焼きキムチを乗せて、包んで食べる!お〜、焼いたキムチの香ばしさと酸味が心地よい。豚肉は、もうちょっと分厚い方がエエような感じwww。
サンゲタンは、めちゃリーズナブルなお値段ですね。でも、しっかりとちう悶してから30分以上掛かりますから本格的(当たり前(^-^;)に調理してくれます(^-^)。う〜〜ん、鶏のいい香りが!スープにもしっかりと鶏出汁が出ています。オリジナル塩をちょっと鶏肉にまぶしていただきます。柔らかくて美味しい(^-^)。中のもち米が、また鶏出汁を吸収していてイケますよん。最後に残ったスープに塩調整しながら入れて全汁。
お店の方からの差し入れていただいたチャンジャがまたイケる!キムチは、ちょっと酸味がキツいので焼くとちょうどいい加減になるのかな?キムチは、唐辛子で辛いのが好みっす(^-^;。あ〜、んまかった(^-^)。



関連ランキング:韓国料理 | 七条駅東福寺駅京都駅

ペナムコル韓国料理 / 七条駅東福寺駅京都駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0