幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3



 今週限定
 純鶏つけ麺(2玉) 950円








ホンマは、本日(2/7)石山にオープンした桃李路(とおりみち)に行ったのだが、20時半杉には終わってた…トホホ。しかし、店の名前の読み方に無理を感じるなwww。ま、仕方ないやと言うことで、もり〜んがつけ麺月間をやっているのを思い出し、こちらに回る(^-^;。週替わりでいろいろやるのね。で、今週のゲソテイを2玉でちう悶www。
あらっ?つけ麺の麺がいつの間にか変わってるやん(^-^)。と思いきや、これは森次朗で使っている麺だそうで、レギュラーのつけ麺用の麺はまだアノ麺を使っているそうなwww。麺の盛り付け方に問題があるものの、この麺自体については美味しくていいね!つけ汁は、まろやかなポタージュスープのようなトロミがあり、鶏の旨味を感じると共に最初は臭み消しの生姜の味が結構来るね。食べ進むにつれ生姜が気にならなくなります。チャーシューは、軽く炙ってメンマも暖めてくれるのはエエねんけど、それを水で〆た麺の上に置いてもあまり意味がないように思うなぁ〜。食べ手への気を使っているのは十分よく分かるのだが…(^-^;。
以前から加藤屋では、つけ麺の麺があまり好みではなかったので食べる気が失せていたのだが、森次朗の麺ならば食べる気が沸いて来るね(^-^)。来週のつけ麺も楽しみだな♪


 サービス品


あざっすた!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5