風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

 とことんこつ 700円









九州雄スタッフ4人が「どっかあっさりスープのラーメン食べに行きましょ!」っちうことで湖国ブラックを喰らいにこちらへ。するとどーでしょう、湖国ブラックは売り切れありませんやん(;´д`)トホホ…。清湯系も全てなっチング…。仕方ないのでとことんこつを太麺でちう悶www。
久しぶりのとことんこつ。濃度的にはそんなに濃くなくシャバめだが、タレが濃い(^-^;。タレの旨味でグイグイと食わせてくれるタイプなんすね。麺は、太麺を選んだのだが10番くらいの平打ちです。どっちかってぇ〜と平打ちじゃなく、ホンマに12番くらいの太麺でワシワシと食べたいっすね。これは、野菜も割りと入っているのでややヘルシー(^-^;?チャーシューは、バラとロースの2種類が入ってなかなかのお味どすたお(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 手原駅

麺屋 風火なかまる  栗東店ラーメン / 手原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5