俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 こくまろ塩 700円









来週2/26の無鉄砲とのコラボ『無鉄っぱれ屋』に用事で行けないのとしばらくご無沙汰していたので仙ちゃんに挨拶がてらに伺う。だいたい14時頃に食べ終わったら、仙ちゃんとゆっくり話せるかな?と思ったら何の何の、14時くらいに食べ終わっても並ぶ並ぶ。まだ外に20人くらい居はりますたわ(^-^;;。これ全部サバくのにあと1時間くらいは掛かるだろうから、諦めてそのまま帰りますた(^-^;。で、ラーメンの話にwww。ここの一番のお気に入りのこくまろ塩を並でちう悶www。
デフォでレアチャーシューが別皿で出してくれるのは、ありがたいっすねぇ〜(^-^)。スープは、名前の通りコクがあってまろやかで旨いっす。自家製麺の平打ち麺もスープによく絡んで食感もよろしいなぁ〜。レアチャーシューは、周りに胡椒をいっぱい付けて焼き上げているので香ばしさとスパイスの効き方がエエんすね。それにレアのまま食べてもエエし、スープにしゃぶしゃぶしてもエエんでたまらんす(^-^)。メンマは、隠し包丁入れてあって、極太でもそのまま食べやすくしてあるので気が利くなぁ〜。それに接客がいいのもポイント高いよね。ちょっと前までは、お弟子さん?と4人体制でやっていたのだが、諸事情によりまた大将と女将の2人体制に戻りました。でも、接客や味の方は以前と何ら変わりないですよ!



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0