幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 豚骨"一年生"つけ麺(1玉)
〆ラーメン 900円









3週連続でつけ麺シリーズを出しての最後の週っちうことと先ほどの口直しに(爆)。到着したら鉄馬鉄人さんがカウンターど真ん中でオーラを漂わせていますた(^-^;。前回のもり〜んナイトんときに作ってた豚骨の第2弾みたいな悶ですねぇ〜。食べてきたとこなんで1玉+〆ラーメンでちう悶www。
つけ汁は、結構ドロドロで肉肉しい感じもあり〜の、背脂もタンと入ってややオイリーな感じも受けますな(^-^;。ゲンコツオンリーで作った豚骨で濾し方が粗いのでたまに骨の欠片みたいなんが口の中に入るのは、オレ的には好きじゃないっす。例えば、しじみ汁などに砂が噛んだしじみを食べたときのジャリっとした感じが嫌いなのですわ(^-^;。ここらはしっかりとやってもらわんとネと思う。それに豚骨のフレッシュ感がなく、旨味もどこぞに飛んでいるようでもったいないね。まぁ、まだまだヤリ始めて日が浅いにしては、なかなかなのかも知れないがネ(^-^;。






〆ラーメンは、この豚骨に魚介出汁を入れて割ったものに、先週のつけ麺のやや細めの麺を合わせてある。出汁感は、こちらの方がまとまってて美味しい我那覇(^-^)。ま、もっともっと試作して腕を上げて欲しいね!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5