つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市









ホンマ、ギリギリまで営業できるかどうか!?と言うところでセメギ合っていたのですが、何とか営業できるところまで漕ぎ着けてホッとですな(^-^;。開店前日に麺茹で機の火が着かないと言うアクシデントにも見舞われましたが、開店当日にガス屋さんに来てもらったら、何事もなく点火したようで昨日の苦労は何だったの?的な事後処理で終わったやうでし(^-^;。能天気なパッション店主と非常に焦り気味のヨモちゃんが対照的で笑えてきますた、ハハハ。心配していたお客さんも開店前になるとボチボチ集まって来たし、白頭鷲開店日初日のお客さんが3人だったのに比べれば大繁盛?!やねぇ〜www。オープン記念っちうことで麺類がワンコインの500円と言うこともあり、ラーメンとつけ麺の食券を購乳してちう悶www。ここのチャーシューは、あまし好きではないので「いつもので!」と言ったけど、まぁ最初だしとノーマルにしたおw。


 オープン記念価格
 ラーメン 500円







昨日の試食は、残念ながら麺しか食べられなかったしなぁ〜(^-^;、ようやく目の前にラーメンが出て来ますた(^-^)。スープは、白頭鷲よりもちょっとつけ麺寄りに振った味わい。それに白頭鷲よりも一回り太い麺になって、食べ応えがウプしてます。濃厚なスープなので麺がスープを引き上げて、鰹ベースの魚粉がさっぱり感を演出してますね。ここのメンマは、ちょいピリ辛で旨いっす。チャーシューは…、と思ったら、白頭鷲よりは美味しいwww。でも、まだまだ好みから外れるけどね(爆)。白頭鷲とは、ちょっと違った方向性でエエんでないかひ(^-^)。


 オープン記念価格
 つけ麺 500円






つづいてこちらを。こっちも麺が太くなってワシワシもっちりと食べられるし、粉の味わいもちゃんと感じられる。つけ汁は、白頭鷲よりもアマウマぁ〜になってますなぁ〜(^-^;。どっちかてぇ〜とオレが苦手とする分野や。ラーメンをつけ麺用にもっと濃くした感じですわ。アマウマ好きなシトも多いからね、そーゆーシトたちにドソドソ食べて欲しいね(^-^)。
帰るときには、中待ち4名とまずまずの出だしだったんじゃないかな?この土日がお客が押し寄せたら(あるのか?www)、ヨモちゃんパニクるかもwww。頑張れヨモちゃん!!


関連ランキング:つけ麺 | 近江八幡駅武佐駅篠原駅

60つけ麺 / 近江八幡駅武佐駅篠原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0