家麺@東京がむしゃら











無鉄砲ホームページで現在も販売ちうのこのセット。届いたので早速出して見る。おお〜〜、カッコいいね!有田焼でシリアルナンバーまで入っているからムテコレクターに取ればヨダレ悶ですな(^-^)。レンゲの中にまでがむしゃらの文字が印刷されている。そして、「これはおまけです。」と無鉄砲の文字が入ったエコ箸が付いている。至れり尽くせりですな(^-^)。
じゃーっちうことで、黒とんこつを食べてみる。普段は、純とんこつしか喰わないからね(^-^;。もうマー油自体がスープの中で拡販されているから、ところどころ黒い斑点があるね。香りは、まさしくマー油。スープは、やや粉っぽさが下に残る感じどすな。コテコテ杉ずシャバシャバ杉ずといった頃合の粘度どすね(^-^;。ついつい無鉄砲と比較してしまうけど、がむしゃらと言うブランドはこれくらいの食べ易い粘度がイイネ。で、麺は自家製?の26番くらいの細麺。うーみゅ、ヤだなぁ〜と思いつつ、細麺だし30秒くらいで茹で上げていただいたのが良かったのか、細いけどしっかりした食感のある麺で意外どしたなぁ〜(^-^;。あと、これに麺の粉の味わいが付いてくれば、オレの好みだった大金豚@熊本の細麺に近づくかな(^-^)。チャーシューは、いつもの味で美味しい。たまには自宅で味わうのも乙な悶ですな。
このセットも残りが少ないらしいので、気になったカタは、こちらから購乳できますので、どぞ〜♪
3/18で受付終了となってますね(^-^;。