バリバリジョニー@滋賀:彦根市小泉町



 バリトン
 手羽元定食 980円












こちらは、開店当日に行ったきり放置プレヒしていた(爆)。沈黙を破って来てみるとフトシ店主がベルロードに行ってて不在(爆)。本店に居たカシロが厨房に居たwww。ガッツリめに行こう、か、と。バリトン手羽元定食をちう悶www。
まず、サービスの唐揚げ1個が来る。このサービスはエエね(^-^)。唐揚げもムネ肉ではなくて、ちゃんとモモ肉を使っているのもポイント高い。これが出て来るからフツウの唐揚げセットではなく、辛手羽元にしたのだ(^-^;。
そして、ラーメン登場〜♪結構な背脂の量がフリフリしてあるのねぇ〜。これが決してシツコクないのがいいね。濃厚豚骨スープは、無鉄砲ライクなんやけど、骨の旨味っちうよりはタレの旨味の方が勝っているねwww。麺は、18番くらいの低加水ストレートで茹で加減もソコソコにいいのだが、麺自体の味わいが弱いし、スープに負けてるね(^-^;。チャーシューは、旨いわ(^-^)。
手羽元は、周りがカリッカリに揚げてあるので、衣がメチャカタいわぁ〜。辛さもソコソコあっていいのだが、フツウの唐揚げほどのジューシーさがないのよねぇ〜、ザソネソ〜(^-^;。辛い唐揚げ(骨付き)は、ちょっとお値段高いめだが名門のが一番好きやね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 南彦根駅

バリバリジョニー ラーメン / 南彦根駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5