無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町



 魚(うお)そば 700円
チャーシューめし 350円










3/17(土)から販売開始になった新メヌー。某社員さんが試作などしているのをツイッターで見て、早く食べに行きたかった〜。ってことで久しぶりにこちらでシャッター。魚そばの食券を購乳して着席。そしたら、女将もこちらに居てビックリ〜(^-^)。呪悶は、何も聞かれないのでデフォなのねぇ〜。
はいはい、来ましたよォ〜(^-^)。アゴの香りもソコソコで美味しそう。某社員さんの情報では、ちょっとエグ味があるってことでしたが、エグ味は大人しめですた。これは、豚骨の割合が多めだったのでしょうね(^-^;。でも、しっかりとアゴ出汁が効いてますし、あっさりとスルスルっといただけますよ。麺が20番くらいの低加水ストレートなため、伸びるのが早いのでカタめでちう悶するか、さっさと食べてまいましょう(^-^;。その分、麺がスープをよく吸って美味しいです。チャーシューとメンマには不満なし(^-^)。
チャーシューめしは、ごはんの量も肉の量も味も満足できる美味しさですね(^-^)。チャーシューの下にマヨネーズが掛けてあるのもポイントね♪
無鉄砲本店の閉店間際の正油のエグ味立ったスープが大好きなので、ちょっと期待した面もありましたが、概ね好みの範疇です。次回は、魚(うお)100%でちう悶wwwするぞ(^-^)。みなさまも一度デフォを召し上がってから、自分のお好みに合わせて、豚6:魚4、豚2:魚8、豚9:魚1とか調整して行きましょう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0