まりお流@奈良:奈良市尼辻

 今週の創作
 貝と丸鶏と豚骨の
 トリプルスープ塩ラーメン 1260円









こちらもご無沙汰しているので、まりおさんに会いに寄る。店内は、お客さんがイパーイでゲウレツが出来て大繁盛のご様子で一安心(^-^;(オレが心配せんでもエエか)。まりおさんも一時期に比べるとちょっとスッキリとされたご様子(^-^)。ケフは、何を頼もうかな?と考えていると「プレミアムをしましょうか?」と。先週の創作がまだ残っていたのですね〜、っちうことでプレミアムをちう悶www。
やっぱりここのラーメンは、ハンパなくデカい(^-^)。スープもフツウのラーメンの倍近く入ってそう(^-^;。スープは、やや白濁して少し背油が入っているもののコッテリ感は皆無。まぁ〜るい鶏と貝の出汁と優しい塩の甘味が口の中に広がります。麺は、14番くらいの角刃で結構太めなんですが、丼がデカいせいでじぇんじぇん太く見えない(^-^;。やや多加水めでプリンっとした歯応えがありますが、割りとスープが乗ります。チャーシューはしゃぶしゃぶのようにやや薄めですが、肉の旨味をしっかりと楽しめますよ。メンマも極太でコリッとした食感があって美味しいし、丼の底からホタテがゴロゴロと(^-^)。スープを残すのが勿体ないので、飲み干せばいいのですが、2杯目で全部飲み干せません(^-^;。あ〜、おんちかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅