和処 梅久@滋賀:湖南市岩根中央

 付き出し


甘酢で味付けされ、白身魚の身とわかめや野菜が入っており、サッパリと口当たりも良いっすね。


 あじ


小ぶりなのですが脂がのってウマイん。ニンニクのスライスでいただくのも乙な悶ですな(^-^)。


 なまこ


コリコリした食感で、こちらも甘酢ですが付き出しより少し酢がキツめ。きっちり料理してあるって感じ。


 くじら


今じゃ貴重品になったくじら。肉質がしっかりとして美味しいっすね。


 寄せ鍋


野菜(白菜など)・海鮮(ホタテ・うなぎなど)・動物(豚・牛・鶏)・きのこ類(シメジなど)がゴチャっと入った寄せ鍋。あん肝が入っている鍋は、初めて(^-^;。これだけ入ると具材を食べ終えた汁が、不味いワケがないっ!!店主秘蔵?(^-^;のゆず胡椒をいただいて完汁ぅ〜〜(^-^)。



関連ランキング:レストラン(その他) | 三雲駅甲西駅

梅久 (レストラン(その他) / 三雲駅甲西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5