らーめん びし屋@京都:一乗寺



 豚骨醤油らーめん(並) 650円







ライブ前に何も食べてなかったので腹が減っていた。けど、美よしでは、ガッツリと食べるものがなかったので不足分を補うべく一乗寺へ。もうガッツリとは要らんからなぁ〜と。あきひでは閉まってるし、ブギーは先日食べてるし、極鶏は閉まってるし、軍団の濃厚なんは入らんし、夢語のガッツリも要らんし、天天有と高安のアマイのんは要らんし、消去法で削って行くとココへ。初訪っす。
入口入ってすぐ目の前に食券機が。分かりやすい(爆)。軽くなぁ〜と思ってたら並で160gもあるがなぁ〜。家系と聞いてたから酒井製麺で麺もみぢかいから少ないやろーと勘違い(^-^;。まぁ、仕方がないから並をちう悶www。
エエぇ〜〜っ?!家系なのになんでキクラゲが入ってるのぉ〜〜?オレの記憶では入ってなかったと思ふよ。ま、それは放置プレヒして、スープを。ヲヲッ、家系にしてはちょっとオイリーやけどエライ濃厚やん(^-^)。しっかりしてまっせ。麺は、酒井製麺のみぢかいのんですが、しっとりとしてスープと相まってウマー♪某お肉なシトも言うてたけど、紫蔵@北野白梅町よりも動物系しっかりしてがな。濃厚好きなら断然こちらやね、げうれつもないし(^-^;。具材は、ネギ・チャーシュー・ホウレン草・海苔。チャーシューは、残念ながらオレの好みから少し外れるなぁ〜(^-^;。でも、ココなら再訪してもエエなぁ。

追記
酒井製麺だと思ってたら、自家製麺ですって〜。なるほど〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

びし屋ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0