麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 本日限定
 地鶏と豚骨
 濃厚魚介つけそば 800円
味噌マヨ丼 150円














ケフが本当の8周年の記念日、おめでとう〜♪っちうことで、ケフはこの店で人気の濃厚魚介つけそばに地鶏を入れてしまおうと言うメヌー。大将がツイッターでつぶやきながら作っているのを見て、そそられますわなぁ〜。ついつい食べに行くことを決めてしまうっちうか、最初から行くんですがね(^-^;。ケフは、今週から新しくメヌーに加わった「キンちゃんのプチ丼 味噌マヨ丼」も合わせてちう悶www。あっ、そうそう、麺が前祭のテイガク80やったらレギュラーの濃厚魚介のに変えてもらおうと思ってたけど、80ではないやうなので安心する(爆)。
つぶやきでは、鶏が濃厚でテロテロ〜っちうてたのでもっと濃厚なんを期待していたが、意外とサラリとアッサリ〜(^-^;。でも、動物系&魚介系の旨味はタプーリとありますので、ウマウマ〜〜♪麺は、14番くらいのやや茶色っぽい極太縮れ麺で、麺自体も旨い。そして、このつけ汁と絡めるともヒトツ旨いん〜(^0^)。いやぁ、これ、相性エエわぁ〜。そして、麺の量も250g以上あるんかなぁ〜?80は少なかったけど、これは量も味も満足ねぇ〜(^-^)。これは、久々の*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。
丼は、賄いからブラッシュアップしたんかな?細切りの短冊チャーシューに味噌マヨが掛かってます。これは、普通に美味しいけど、これがなんと150円と白ごはんと一緒の値段だから驚きやねぇ〜、うんうん(^-^)。も1つ驚きは、7周年のステッカーを見せると半額400円にっ!( ̄ー ̄)ニヤリ



粗品の中身は、これ〜♪



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5