麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町



 湖国ブラック 730円










とある情報スヂから湖国ブラックが出来たみたい!と知った。オレんとこには、いつもながら何の連絡もない(--;。ま、味見してやる、か、と。行って見る。やはり、こっそりとヤっていた。湖国ブラックとは何ぞや?と言うのをととち丸の大将に伝授してもらっているので、そこそこのモノは出来ているであろう。コテツ店主はオレを見るなり驚いていたwww。早速、湖国ブラックをちう悶www。
うん、ビジュアルはソレらしくなっている。醤油も黒いけどややブラウン気味ではあるな。で、スープを…、うーん、ととち丸の教えを得てこれか。にっこう@彦根市リョータ店長も同じだが、醤油のインパクトが何もない!醤油の旨味や醤油臭さが売りなのに、普通の醤油ラーメンになっているのは誠にもったいないことである。色合いだけで湖国ブラックを名乗るのもなぁ〜って感じっすね(^-^;。逆に、出汁感もあって背脂の甘味なども味わえて普通に美味しい醤油ラーメンですが、コテツ店主も湖国ブラックは是非ともモノにしたい!と意気込んでおりますのでこれからが楽しみな1杯になることを期待しております(^-^)。

それとも1つ気になったのが店内での喫煙。このお店は、ランチタイムは禁煙なのですが、その他の時間は喫煙OKにしていることっ!!これは以ての外!!くっさいタバコの煙を吸いながら食べるラーメンの不味さって…(--;。タバコの煙は、体に悪影響を与えることが分かっているのに、ナゼ?!?!気分悪いぞ!誰しも美味しいものは美味しく食べたいハズ!梅花亭@長浜市も喫煙可能になったとか…。このような店なら、ますます行く気をそがれるよなぁ〜ったく…(--;。以前のように「完全禁煙」に即刻戻してもらいたいっ!!!!!


 勇者の証
 ブラックやきめし



うめっ。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅