麺家 晴吉@滋賀:草津市草津








 餃子定食 880円









ここは以前「川藤屋」として営業していたお店ですが、名前を変えてリニューアルされた感じっすね。川藤屋ん時は、未食ですのでどー違うかは分かりません(^-^;。でも、なんとなく同じ感じがしますwww。細長い店内を川の字のように人が通る道を作って、カウンター5席が左右に1つずつ合計10人が座れます。ていいん(何故か変換出来ないw)は一人なんかな?奥の厨房はほとんど見えない。濃厚魚介とか気になったけど、基本は豚骨醤油の晴吉ラーメンなので、最初はコレを餃子定食でメンカタでちう悶www。背脂の量を聞いてくれるのでオオメで頼む。
デカい海苔が2枚刺さっているから、なんとなく家系を意識したものなのか。スープは、割りと濃厚な豚骨で背脂も相まって重厚感あります。しっかりと課長さんも来てます来てますw。麺は、24番くらいの細麺で茹で加減も上々。ですが、このスープと合うてないっすねぇ〜。チャーシューがスガキヤを思わせるサイズが3枚で、味もちょっとチープかなぁ〜(^-^;。餃子は、薄皮で具が多くてなかなかイケてますよ。餃子に数量限定とありましたが、ホンマなんすかね?しかし、ごはんがちょっとぉ… ぉ(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

麺家 晴吉ラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0